しあわせはんこSUN-KODOのブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラベラーズノートに写真とスタンプ。

シルバーウイークが終わり、お仕事モード全開です。

今日はスタンプをいろいろとご紹介。

お出かけの写真をトラベラーズノートに貼ってみました。
ちょこっとワンポイントにスタンプを活用すると、
ページが華やかになる感じがします。
TODAY'S PHOTO
横長吹き出し
IMG_8318.jpg

個人的には、吹き出しとか枠のスタンプが大好き。
手帳にもなにかとスタンプ使っちゃいます。
図形の■とか●とか▲は、いろんな使い方ができます。
くも吹き出し
ミニスタンプ図形【白三角S】
IMG_8325.jpg

枠の矢印スタンプは、日付にも利用できて、一言コメントにもOK。
予定の時間を書いたり、タイトル下記にも便利だと思います。

IMG_8324.jpg

ミニメモスタンプは、手帳にもかなり使ってます!
目立たせるのにもいいし、カラフルなインクで押せばかわいいです♪
(なんか写真暗くてすみません(^_^;))
IMG_8320.jpg

こんな感じで日々の写真の横にちょこっとスタンプでコメント書いてます。
色もカラフルなインクで押してマステとか紙ものと一緒に貼って楽しんでます。

食欲の秋ってことで、私のダイエット生活もまた引締めモードです。
糖質を制限してから、4キロほどやせました。
なので、毎日の食事の内容は、ちゃんと記録したいし、
ってことで、当店でも人気のレコーディングダイエットにぴったりのスタンプです。
かわいくスタンプして記録を楽しくやりましょう。

*小さいミニスタンプは、持ち手6センチのNEWバージョンで近日発売予定です。

ちなみに一番下の、months daysは、育児の時の子供の月齢用なんですが、
私は、”~を初めて何ヶ月と何日”って感じでも使ったりしています。
ダイエットの記録にもモチベーションを高めるのにいいかも。

aillis20150924180110.jpg

ではでは、次回スタンプ活用法お楽しみに。

| スタンプ活用法 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今使ってるほぼ日カズンについて。

いつまでたっても、「ほぼび」って言っちゃいます。
やっぱみんな「ほぼにち」って呼んでますよね^_^;

今日はカズンについて。
とてつもなくどっしりとしていて、なんでも書ける多機能手帳。
持ち歩きにはちょっと重いので、完全に自宅置き手帳です。

来年はジブン手帳使ってみたいなとか思いながら、
カズンはどうしようとまだまだ悩み中。
カズン使うとしても、たぶん中身しか買わないので、
売り切れの心配はないかな~と思ってます。

20150920154410.jpg


日々手帳とノートと戯れて忙しいです・・・。

ちゃんと使いこなせてないのですが、使いながらこうしようとか、
ああしてみようとかやり方も変えてるし、
素敵な手帳の使い方されてるのを見ると、
試してみたくなって真似っこしたりと日々変化しながら手帳書いてます。

日々メモのトラベラーズノートは自由にメモ。
これ1番リラックスでなんでもありで、
スタンプとかいろいろ試して楽しいんです。
20150920153832.jpg

ではではカズンはほんとに中身は盛りだくさん。
マンスリーからバーチカル、1日1ページ、年間インデックスまで。
もうこれ一冊で全て記録OKだと思います。

バーチカルの書き方もまちまちですが、
埋めていくのはほんとに楽しいものです。
20150920154219.jpg

20150920154108.jpg

写真を貼ってみたいという願望がずっとありまして、
どうも、写真を印刷するっていう動作が手間になってしまってなかなか続かないなとか
いろいろ考えてたんですが、ちょっとやってみたらやっぱ楽しかった♪


また時間ある時はなるべく写真印刷してぺたぺたしてみたいと思います。

今年もだいぶ育ってきました。
ほとんどなにも貼ってないけどこんな感じに膨らみますね。
20150920154255.jpg

1日A5サイズを1ページ365日埋めるってのは、結構大変。
ていうか、オリジナルでさえ出来たことないです^_^;。

1日1ページも、カラフルが好きなので、
思いついたこととか、今日の出来事とか、仕事の事、テレビのこと
手帳とか文房具の事(←コレ1番多いかも)をなんでも書いてます。

20150920153953.jpg

スタンプをいろんな色で押すとちょっとカラフルになったりして、
書くことない時でも、枠があると、なんか書けたりするのが不思議。
20150920154029.jpg

こんな感じで、手帳のおともにぜひスタンプも仲間に入れてあげてもらえると
うれしいです♪













| ノートとか手帳 | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考え事をトラベラーズノートに書いてみる。

毎日毎日、来年の手帳はどうするか、
そんなことを考えながら、ノート書いてます。

今日はトラベラーズノートのパスポートサイズにもう一冊はさんでいる
MDペーパーの無地のリフィルをお見せしたいと思います。
IGでは何度も写真は投稿していますが、もうちょっと詳しく載せたいと思います。

結構カラフルなページになってて、このページはお気に入りです。
いろんな色で書くのが大好きなんですよ。
色がたくさんあるページは見て楽しいですよね。
IMG_8092.jpg

24時間のスタンプを、グラフ代わりに使ってみてます。
自分の中でどのノートや手帳が1番よく書くか、
書きながら考えてるとなかなかおもしろくて。
まあ文房具やノートが好きなので、また新しいノート買う口実作りかもですが(笑)
stamp-031.jpg  stamp-030.jpg

このページもかなり楽しいページになっています。
毎年、手帳とかノートの使い方は進化してるので、
考え事は尽きないです。スタンプが好きって言うのもかなり大きいです。

IMG_8090.jpg

1ページの中にたくさん書きたいので、
パット見てもなに書いてるのか分からなかったりします。
ぎゅうぎゅうに詰め込みたいから仕方ないですけど。
そういう時の為に、カラフルなインクでフレーム枠をスタンプして
見出しにしたりして、見やすくしています。
まあ自分しか読まないので、自分が分かればいいんですよね。

アイデア思いついた時はアイデアスタンプ
TVスタンプはほぼ見たドラマとかの感想とか書くときに押してます、
WISHスタンプは欲しいもののこと、こうなったらいいなのこと。
IMG_8095.jpg
ちなみにデュードロップのインクは上からターコイズジェムナイトスカイ、
レッドマジック、ピンクグレープフルーツ
です。どの色もヘビロテの色です。

枠のスタンプは大好きで、でも丸とか吹き出しとか、
フリーハンドで書くとなんかちがうな~って。
なのでスタンプならいつもおんなじ枠が押せる!!だから何なんだなんですが、
統一感あって私は好きなんですよ。
コレ、スタンプいるか?ってのは言わないでね(笑)

IMG_8091.jpg

1行目。おにぎりの具がコレ美味しいって、夜の番組で言ってたから
忘れずそのままメモったもの。そこだけ関係なし。
まだ試してないです。

ちなみにこのメモのアイデアはすぐ却下でした。
食事記録が、やっぱりちゃんとしたリフィルじゃないと見にくいから、
なので、来年はほぼ日WEEKSが今のところは濃厚です。

stamp-014.jpg stamp-013.jpg



| スタンプ活用法 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラベラーズノートに日付を書くスタンプ。

今日は、1日雨模様かな~。
めっきり涼しくなって過ごしやすいですね。

今日は日々私が使ってるトラベラーズノートのパスポートサイズのメモについて。

IMG_8072.jpg

ノートを書くこととか、またスタンプを押したりすることが楽しいから、
日々メモをとることが、続いています。もちろん、昔から手帳は大好きで、
何日に何をしてたかって事くらいは、ちゃんと書いてましたけど。

今はSNSなどで、いろんな人の手帳やノートを見ることができて、
コレやってみたいな~ってことも多いし、刺激がいっぱいあって、
ますます、ノートや手帳オタクになっていく自分がいます(笑)

これは手帳じゃなくノートなので、日付もいろんなスタンプを押して、
書いています。お腹痛かったんだな~って思いだすページ。
IMG_8086.jpg

こんな風に、ちっちゃなノートにちょこちょこっと、思ったことや考え付いたこと、
その日の天気、気温、体重、体調のこととかも書いて、必要なことはほぼ日手帳のカズンに
書きうつしたりもしています。←これはこれで、私にとっては楽しい作業。

今日はちょこっと日付の部分をピックアップ。

IMG_8087.jpg

いつもいつも、違うスタンプ、色、書いてることもまちまちな、自己満足のノート。
お天気のスタンプを押したい日もあれば、気温のスタンプを押したい日もある。
何も押さずにそして気温も天気も書かない日もある(笑)

とにかくなんでもありのただのメモです。
文字がひどいですほんまに。

割と人気のシンプルな○の日付用↓
IMG_8089.jpg

押しただけでなんか存在感のある日付スタンプ↓
IMG_8088.jpg



「あれ欲しいな~」とかふと思ったりしてあとで調べよう~と後回しにすると、
意外と商品名とかすぐ思い出せなかったりするのも、
メモしとけばすぐ見つけられるしね。とても便利。

複数冊の手帳を買っては、挫折したりもしょっちゅうなんですが、
日々、いろいろ考えながら、ノートとか手帳の使い方を、考えています。
IGの手帳会議タグをのぞき見するのが大好きな今日この頃です。

ではでは今日はこの辺で。
使用スタンプリンクはコチラ↓
 stamp-032.jpg
stamp-035.jpg stamp-086.jpg
stamp-003.jpg
st2106_4b.jpg

| スタンプ活用法 | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重と体脂肪の記録スタンプ。

しあわせはんこのBLOG、IGなどを担当しておりますRieと申します。
スタンプの発売情報や、大好きな手帳、ノートのことなど、
IGでは伝えきれなかったことも発信していけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

早速ですが昨日IGでもお伝えしていました新しいSTAMP発売します!


本日の18:00より販売致します。
今日の私のトラベラーズノートにもちょっこりと押して
体重つけています。体重はもちろんぼかしです
IMG_7918.jpg

手帳とかノートが好きな人が、ダイエットするときって、
レコーディングダイエットをされる率が高いかなと思います。
とにかく書きたい、記録を残したいと、私はいつも思ってます。
書かなくなったら、どんどん増えちゃいそうなので・・・。

スタンプを押したところのサイズです。
実際押して、端から端を測っています。

インクはジャンボジャバを使用。最近パキっとしてて、お気に入りの色です。
ペンと合わせて1ページ全部茶系でまとめてみたりしてます。

IMG_7933.jpg

割と小ぶりなほうなので、どこでもちょこんと押して頂けるかと思います。

ほぼ日手帳カズンのバーチカルに押して1週間ざっと見れるようにしてみました。
IMG_7931.jpg

いろんなインクの色でカラフルにしてもかわいいかな~。
取り合えす今週はジャンボジャバで。

【◎メール便可◎】【手帳スタンプ】体重・体脂肪率チェック WT&BFP1行タイプ
stamp-113.jpg

【◎メール便可◎】【手帳スタンプ】体重・体脂肪率チェック WT&BFP2行タイプ
stamp-114.jpg

| NEWSTAMP | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

