しあわせはんこSUN-KODOのブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続々と2016の手帳始まる。

続々と始まるってね~、何冊書くつもり?ってつっこまれそうですが、
手帳好きの方々のIG見ていると、見惚れるくらいの手帳タワー♪
何冊も使われてる方がたくさんいて、そういうのを見るのも大好き。



ノートの事、スタンプの事、手帳の事、
スタンプでノート生活がもっともっと楽しくなるような、
お手伝いをと常日頃から考えてます。

実際私の考えたスタンプも販売できているので、
あとはいかに活用するかってところをお手伝いしたいな~と思っています。

まずは手帳に何を書きたいか?なのですが、

日記
●起こった出来事においての自分の気持ちを書く。
●本のレビューや映画の感想など書く。
●野望、夢をとにかく書く。
記録
●何時に何してた?という行動ログを書く。
●天気、気温、体重などの数値の記録。
●食事の記録
●睡眠時間の記録
●体調管理
●買ったものの記録。
●写真でアルバム作り。
遊び
●イラスト帳や絵日記。
●スクラップやコラージュ作成。
メモ 
●ひとりごと。
●気づき。
●調べたこと。
リスト化
●TODO
●ショップリスト
●旅リスト
●読書リスト

などなどちょっと思いついただけでとにかく書くことはいっぱいあるわけで、
それをどんなふうにどこに書いてくか。
まずは自分が書きたいな~ってことをリストにして、
それをグループ分けしてみて、ノートや手帳にあてはめていくのも楽しいかも。

私もまだまだ、書きたいこととかあるのだけれど、
手帳の使い分けをもっとちゃんとしたいなと思っています。
インスタの #手帳会議 タグを見ながら、参考にさせてもらってます♪

日付けはスタンプの枠の中に書いたり、
ラインスタンプを2つ押してもかわいいですよ。
IMG_0442.jpg
使用スタンプ:コチラ

来年挑戦したいことは、写真を毎日撮って印刷して、
ノートに貼って~~ってやりたいです。
続けられるように、今からいろいろ考えとかないとね(笑)  

致命的なのは、普段から写真を撮る習慣がないこと。
料理を目の前にしたら、気づいたらもう食べてる
まずは、ちょこちょこ写真を撮るくせを付けないことにはアルバム作れないからね。

最近のみっちり手帳↓
ちょこっとスタンプ押して書くのが大好きです。
IMG_0440.jpg


使用スタンプ↓
時計のスタンプと付箋見出しのスタンプ。
どちらも使いやすいです♪
12時間スタンプstamp-092.jpg


また新作スタンプが販売の予定です。
(在庫切れの商品も手配中ですのでしばらくお待ちくださいませ)
またこちらでお知らせいたします♪
ではではみなさま楽しい手帳ライフを。

| スタンプ活用法 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラベラーズノートに写真とスタンプ。

シルバーウイークが終わり、お仕事モード全開です。

今日はスタンプをいろいろとご紹介。

お出かけの写真をトラベラーズノートに貼ってみました。
ちょこっとワンポイントにスタンプを活用すると、
ページが華やかになる感じがします。
TODAY'S PHOTO
横長吹き出し
IMG_8318.jpg

個人的には、吹き出しとか枠のスタンプが大好き。
手帳にもなにかとスタンプ使っちゃいます。
図形の■とか●とか▲は、いろんな使い方ができます。
くも吹き出し
ミニスタンプ図形【白三角S】
IMG_8325.jpg

枠の矢印スタンプは、日付にも利用できて、一言コメントにもOK。
予定の時間を書いたり、タイトル下記にも便利だと思います。

IMG_8324.jpg

ミニメモスタンプは、手帳にもかなり使ってます!
目立たせるのにもいいし、カラフルなインクで押せばかわいいです♪
(なんか写真暗くてすみません(^_^;))
IMG_8320.jpg

こんな感じで日々の写真の横にちょこっとスタンプでコメント書いてます。
色もカラフルなインクで押してマステとか紙ものと一緒に貼って楽しんでます。

食欲の秋ってことで、私のダイエット生活もまた引締めモードです。
糖質を制限してから、4キロほどやせました。
なので、毎日の食事の内容は、ちゃんと記録したいし、
ってことで、当店でも人気のレコーディングダイエットにぴったりのスタンプです。
かわいくスタンプして記録を楽しくやりましょう。

*小さいミニスタンプは、持ち手6センチのNEWバージョンで近日発売予定です。

ちなみに一番下の、months daysは、育児の時の子供の月齢用なんですが、
私は、”~を初めて何ヶ月と何日”って感じでも使ったりしています。
ダイエットの記録にもモチベーションを高めるのにいいかも。

aillis20150924180110.jpg

ではでは、次回スタンプ活用法お楽しみに。

| スタンプ活用法 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考え事をトラベラーズノートに書いてみる。

毎日毎日、来年の手帳はどうするか、
そんなことを考えながら、ノート書いてます。

今日はトラベラーズノートのパスポートサイズにもう一冊はさんでいる
MDペーパーの無地のリフィルをお見せしたいと思います。
IGでは何度も写真は投稿していますが、もうちょっと詳しく載せたいと思います。

結構カラフルなページになってて、このページはお気に入りです。
いろんな色で書くのが大好きなんですよ。
色がたくさんあるページは見て楽しいですよね。
IMG_8092.jpg

24時間のスタンプを、グラフ代わりに使ってみてます。
自分の中でどのノートや手帳が1番よく書くか、
書きながら考えてるとなかなかおもしろくて。
まあ文房具やノートが好きなので、また新しいノート買う口実作りかもですが(笑)
stamp-031.jpg  stamp-030.jpg

このページもかなり楽しいページになっています。
毎年、手帳とかノートの使い方は進化してるので、
考え事は尽きないです。スタンプが好きって言うのもかなり大きいです。

IMG_8090.jpg

1ページの中にたくさん書きたいので、
パット見てもなに書いてるのか分からなかったりします。
ぎゅうぎゅうに詰め込みたいから仕方ないですけど。
そういう時の為に、カラフルなインクでフレーム枠をスタンプして
見出しにしたりして、見やすくしています。
まあ自分しか読まないので、自分が分かればいいんですよね。

アイデア思いついた時はアイデアスタンプ
TVスタンプはほぼ見たドラマとかの感想とか書くときに押してます、
WISHスタンプは欲しいもののこと、こうなったらいいなのこと。
IMG_8095.jpg
ちなみにデュードロップのインクは上からターコイズジェムナイトスカイ、
レッドマジック、ピンクグレープフルーツ
です。どの色もヘビロテの色です。

枠のスタンプは大好きで、でも丸とか吹き出しとか、
フリーハンドで書くとなんかちがうな~って。
なのでスタンプならいつもおんなじ枠が押せる!!だから何なんだなんですが、
統一感あって私は好きなんですよ。
コレ、スタンプいるか?ってのは言わないでね(笑)

IMG_8091.jpg

1行目。おにぎりの具がコレ美味しいって、夜の番組で言ってたから
忘れずそのままメモったもの。そこだけ関係なし。
まだ試してないです。

ちなみにこのメモのアイデアはすぐ却下でした。
食事記録が、やっぱりちゃんとしたリフィルじゃないと見にくいから、
なので、来年はほぼ日WEEKSが今のところは濃厚です。

stamp-014.jpg stamp-013.jpg



| スタンプ活用法 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラベラーズノートに日付を書くスタンプ。

今日は、1日雨模様かな~。
めっきり涼しくなって過ごしやすいですね。

今日は日々私が使ってるトラベラーズノートのパスポートサイズのメモについて。

IMG_8072.jpg

ノートを書くこととか、またスタンプを押したりすることが楽しいから、
日々メモをとることが、続いています。もちろん、昔から手帳は大好きで、
何日に何をしてたかって事くらいは、ちゃんと書いてましたけど。

今はSNSなどで、いろんな人の手帳やノートを見ることができて、
コレやってみたいな~ってことも多いし、刺激がいっぱいあって、
ますます、ノートや手帳オタクになっていく自分がいます(笑)

これは手帳じゃなくノートなので、日付もいろんなスタンプを押して、
書いています。お腹痛かったんだな~って思いだすページ。
IMG_8086.jpg

こんな風に、ちっちゃなノートにちょこちょこっと、思ったことや考え付いたこと、
その日の天気、気温、体重、体調のこととかも書いて、必要なことはほぼ日手帳のカズンに
書きうつしたりもしています。←これはこれで、私にとっては楽しい作業。

今日はちょこっと日付の部分をピックアップ。

IMG_8087.jpg

いつもいつも、違うスタンプ、色、書いてることもまちまちな、自己満足のノート。
お天気のスタンプを押したい日もあれば、気温のスタンプを押したい日もある。
何も押さずにそして気温も天気も書かない日もある(笑)

とにかくなんでもありのただのメモです。
文字がひどいですほんまに。

割と人気のシンプルな○の日付用↓
IMG_8089.jpg

押しただけでなんか存在感のある日付スタンプ↓
IMG_8088.jpg



「あれ欲しいな~」とかふと思ったりしてあとで調べよう~と後回しにすると、
意外と商品名とかすぐ思い出せなかったりするのも、
メモしとけばすぐ見つけられるしね。とても便利。

複数冊の手帳を買っては、挫折したりもしょっちゅうなんですが、
日々、いろいろ考えながら、ノートとか手帳の使い方を、考えています。
IGの手帳会議タグをのぞき見するのが大好きな今日この頃です。

ではでは今日はこの辺で。
使用スタンプリンクはコチラ↓
 stamp-032.jpg
stamp-035.jpg stamp-086.jpg
stamp-003.jpg
st2106_4b.jpg

| スタンプ活用法 | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

